« スクリーム映画賞ほか。 | トップページ | 予告編ほかつぶやき。 »

2008年10月24日 (金)

こんな企画も?

映画ニュースにえ、というニュースが出ておりました。

ソダーバーグ監督、ロック・ミュージカル版「クレオパトラ」を計画か?

以下、引用しますと、
 スティーヴン・ソダーバーグ監督が実写3Dによる 
 ロック・ミュージカル版 「クレオパトラ」を計画していることが明らかとなった。
 主演にはキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、
 相手役のアントニーにはヒュー・ジャックマンを希望しているとのこと。
 音楽はインディーズ・バンドの Guided by Voices が担当し、
 脚本はジェームズ・グリアが務める模様。
 今のところ、ポルノスター、サーシャ・グレイをヒロインに起用し
 話題の次回作「The Girlfriend Experience」の後になる予定で、
 具体的なスケジュールは不明。

ミュージカル映画に
ヒューの出演を「希望する」というお話は、
以前にも「オペラ座の怪人」や「サンセット大通り」などがあったと聞きますが
(ぜひにと出演を希望されたものの
スケジュールの調整がつかずに出演とはならなかったとか)、
アントニーというと、またコスチュームプレイかあ・・・と
違う観点で考えてしまいました(^^;)。
このキャストが実現するかどうかは置いておいて、
ヒューのミュージカル映画は
いつ実現するのかなあと思い起こした次第でした。
(ブロードウェイ復帰でも嬉しいですが。)
ゼタ姐さんがクレオパトラというのは
ビジュアル的にははまりすぎかと思いますが
(似合いそう・・・)。

元記事はVarietyのようです。(→こちら
日本語記事もこちらにあがっていました。


では明日が早いのでこのあたりで。
ゲットスマートの感想がなかなか書けませんが
(そんな大したものではないですが)
そのまま次の映画を見てしまいそうです;;。

|

« スクリーム映画賞ほか。 | トップページ | 予告編ほかつぶやき。 »

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スクリーム映画賞ほか。 | トップページ | 予告編ほかつぶやき。 »