« 今日の小ネタ。 | トップページ | 今日が十五夜でした。 »

2008年9月14日 (日)

「ダークナイト」全米で冬に再公開か。

夕方前に降り出した大雨で甘味処に避難したところ、
本日は仲秋の名月、と書かれた張り紙がありました。
そのためなのかお月見用?と思しき和菓子が
よく売れていましたが、
店員さんに今日は(月は)全く見えません!と明るく言い放たれてしまいまして
噴き出してしまいました(^^;)。結局買って帰ったのはわらび餅でした。
この週末からお天気が不安定になっているようですが、
日本は広い(長い)ですから
今晩月を楽しまれている人もきっとどこかにおられるのでしょうね。

さて、堂々と?更新がスキップ状態になっていまして
まことに申し訳ありませんm(_ _)m。
夜更かし生活が長くなってくると
(朝は早いので酷い時は睡眠時間が4時間を切りました)
12時過ぎくらいでも派手に舟を漕ぐようになってきまして
いっそ寝てしまった方が効率がいいような状態でした;;。
もう一息詰めたいところまで来ていますので、
もうしばらく時間がとれない状態が続きそうですm(_ _)mまことにまことに・・・

それで今日目についた話題をひとつだけ。
複数の映画サイトさんに出ていますが
eiga.comさんから引っ張ってみます。

オスカー狙いの「ダークナイト」、来年1月に全米再公開へ

身も蓋もないタイトルですが(爆)、
とにかく冬にアメリカで再公開になるようです。
こんなことがあるんですね~。
まるで一定時期ごとに日本のどこかで上映されるLOTRのようでもありますが、
そんな可愛らしい規模の公開ではないでしょう。
こんな例がこれまでにもあったのかなという
素朴な疑問が浮かびました。(←そんなに詳しくないもので。)
ファンとしては
(作品のファンとしてもヒースのファンとしても)
とても望めないほど有難い企画ですが、
充分な興収が見込めると試算できるというのも凄まじい話です。
総興収10億ドルとは途方もなさすぎると思えるのですが・・・;;。
全米ランキングでは
まだまだ3位につけていた「ダークナイト」ですが、
日本でのランキングは10位だったようです。
(王様のブランチより。ちなみに1位は「20世紀少年」。)
ですが、日本での公開は軒並み昨日までのところが多いようで、
日本の宣伝はつくづく地味だったな~と思ってしまいました。
それでもまだ10位につけていたわけですから、
宣伝に関係なくファンがついたということか、とも思いました。
LOTRの再上映にはつい足が向く私ですが、
ノーラン監督のバットマンシリーズが上映されることがあれば
足を向けてしまいそうです。
3作目については噂ばかりが先行して
監督本人の意思がどうなのかは出ていないようです。
シネマトゥデイによりますと、
新たにガイ・ピアースが
リドラーでもどんな役でもやりたいと言ったとのことで、
おお?と思ってしまいました。
いずれにしても監督の充電具合で決まることですので
気長に眺めていきたいと思います。
今後撮られるどんな作品でも、
ノーラン監督のものは要チェックとなりました(^^)。
我が家の周辺でも「ダークナイト」は上映は終了しましたが、
一部の映画館ではまだやっていますので、
休暇の間に福岡で見られたら見ようかなと思っております。

今日のハリウッドエクスプレスはほとんど見られませんでしたが、
そのあとのシネマボイスでは
マカヴォイさんのインタビューが流れました。
HPには今日のものはまだアップされていませんが
そのうち記事になると思いますので、
後日上のリンクからご覧くださいませ。
「ウォンテッド」の公開(先行?)もいよいよ始まりました。
この後にはぜひとも
ビルボ・バギンズ氏を演じていただきたいものです。

|

« 今日の小ネタ。 | トップページ | 今日が十五夜でした。 »

映画情報・よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の小ネタ。 | トップページ | 今日が十五夜でした。 »