« グーグーだって猫である | トップページ | 夏休みその2.初寄席。 »

2008年9月21日 (日)

遅い夏休み・その1。

010_2
   一応見納めの記念に。

しばらく留守にしていましたが、帰宅いたしました。
更新できず放ったらかしていた間にも
来ていただいた方々、ありがとうございました~m(_ _)m。
久しぶりに一人の気楽さで
気の向くままにあっちこっちをふらついてきました。
行こうかどうか迷っていた熊野方面は今回は結局見送りまして、
大阪・奈良を歩いたのですが、
見送って正解だったように思います。(台風が来ましたから。)
お天気がわからないから~という理由をつけて
その日の朝になってからルートを決める体たらくでしたが、
たまにはこういうのもいいなと思いました。

そんな計画性のなさのため
あまり行動範囲は広くなかったのですが、
そもそも初日の宿をまず決めた理由がヒドイものでした(^^;)。
夜に「ダークナイト」を見たい、ということだけで、
なんばにあるパークスシネマ近くの宿を押さえたんですが、
なんばパークスってなんだろうと思っていたところ、
こんなのができていたのね、としみじみする大規模施設で、
(前回訪れて10年以上経っているので、
いつできたのかも知りませんでした)
シネコンの椅子も音響も良くて、
4回目の鑑賞でしたが、一番条件が良かったです(^^)。
ああ、ここまで来てよかった・・・。
ちなみに、そのあとに泊まった奈良市内にも
割に大きな映画館がありまして
(これもいつ出来たのかもしくは建て替わったのか?
記憶にないんですが)、
こちらでもまだ「ダークナイト」を上映していました。
一瞬(いえ何度か)心が揺れましたが、
奈良では歩き倒すと決めていたので
我慢我慢・・・(私は何しに来てるんでしょうか;;)。
まだまだ見る機会のある関西方面の方が
うらやましい限りです。
旅に出ると、つい映画館か劇場を探してしまうんですが、
どの町に行ってもたいてい映画のポスターが目に入るので、
全然知らない町でも
知人に会ったような錯覚を覚えてしまいます。
今回はウォンテッドのポスターを随所で見たもので
それだけでリラックスしてしまいました。えー、変でしょうか?
海外でも映画は共通ですので
新聞の映画欄を見たり、
映画館を見かけたら上映作品を覗いたりはするんですが、
そのうち映画館に入ってみようという
秘かな野望を抱いております。
映画を見る余裕のあるような
ゆっくり滞在するような旅がしてみたいものです。

行き当たりばったりの旅は思わぬこともありました。
短い旅行でしたので簡単なダイジェストで
ちょっとだけ続きます。

|

« グーグーだって猫である | トップページ | 夏休みその2.初寄席。 »

ちょっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グーグーだって猫である | トップページ | 夏休みその2.初寄席。 »