« 前売り券が出ています(多分)。 | トップページ | 引き続き小ネタ。 »

2008年8月15日 (金)

久々に小ネタ。

ここしばらく大気の状態が不安定で
いつ雨が降るのかなと密かに期待をしていたのですが、
昨夜(14日の早朝にかけて)は実に盛大に
降るわ鳴るわ落ちるわで(えーと、落雷です)、
あまりにドーンドーンと落ち続けてそれが朝方まで続いたので
通勤時間の雷はやめて欲しいな~と思っていたら、
けろっと晴れ上がってしまいました。
おかげで(←推測ですが)朝のJRのダイヤは乱れるわ、
夕方は花火大会の影響でまたまた混雑がひどいわで、
いろいろ落ち着きませんでしたが、
夜には(今度は花火の)どーんという音が響いてきました。
自宅からはほとんど見えず
音と振動だけは伝わってくるというやや不毛な立地なのですが、
今日は山の端にちらりと空に上がる花火が見えました。
蒸し暑い日でしたが夜には結構風があって気持ちがよく、
ひととき月を眺めてなごみました。
夏は山に川に海に花火にとなにかとアウトドアな季節ですが、
私はもっぱらインドア化していますので、
たまにはこんなのもいいな~と思いました(^^)。
花火を見るために
大混雑の中出かける気力も時間もないのですが、
海に上がる花火(それも結構大盤振る舞い)は
写真を見るだけでも大変美しいです。
いつか見る機会があるでしょうか。

さて、ここ2日間
落ち着いてPCの前に座る時間がつくれませんでしたm(_ _)m。
シネマトピックスさんを覗いてみて
アンテナにかかったものを取り急ぎ置いていきます。
ヒューの近況についてはちらりと聞かせていただいていたのですが
きちんと読めていませんでしたので(_ _;)、
こちらにも覚えを置かせていただきたいと思います。
ということで、まずお休み明け?のヒューについての記事です。

 ニコール・キッドマン、キース・アーバン(Keith Urban)夫妻は12日、
 生後1ヶ月の娘サンデー・ローズと共に、
 シドニーにある新作映画「オーストラリア」("Australia")の
 セットを訪れたようだ。
 また当日は、ヒュー・ジャックマンが家族と共にアーバン夫妻の自宅を訪問、
 さらにその後、キッドマンらはラッセル・クロウに自宅を訪れたらしい。
 (People.com)

Daily Telegraph
にも類似記事が出ていました。
写真の笑顔がいいです~(^^)楽しそうです♪

Getty
にも
ニコール宅を訪れたヒュー一家の写真と、
『オーストラリア』追加撮影での
お馬に乗ったヒューの写真も出ていました。
(日付は10日と11日になっています。)
アヴァちゃんがどんどん成長しています。
お嬢ちゃんも可愛いけど父も可愛い(爆)。


もう一つ、目に付いたのが、オーリの新作の話題でした。

 作家のビル・カーター(Bill Carter)が、
 ボスニア戦争(1992-1995)下のサラエヴォでの
 自らの経験を綴った著書"
Fools Rush In"が、
 オーランド・ブルームの主演で映画化されるようだ。
(ロイター)

噂話ばかりを映画サイトさんで見かけるくらいなのですが、
着実にいいお仕事をして欲しいなあと思っています。
この噂?もそういうものであったらいいなと思います。

|

« 前売り券が出ています(多分)。 | トップページ | 引き続き小ネタ。 »

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

映画情報・よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前売り券が出ています(多分)。 | トップページ | 引き続き小ネタ。 »