« JUNO/ジュノ | トップページ | 「ここはグリーンウッド」ドラマ化。 »

2008年7月 1日 (火)

7月です。

100_4早、7月です(といつも言っている気がしますが;;)。
なんと一年の半分が過ぎてしまいましたが、
一年の季節としてはメインと言ってもいい
夏がまもなくやってきます。
子供たちの夏休みも
気が付くとすぐにやってきそうです。

個人的には健康チェックパート2が控えていまして、
マンモ初体験の予定でもあります(^^;)。
感想は多分「痛!」の一言で終わりそうですが、
目標はストレスを溜めずに過ごすことです。
夏に向けて体力も必要ですから、
まずはラジオ体操からかな・・・;;。

ということで、
今月のカレンダーはこちらです(^^)。
ヒューの笑顔を励みにして、
沢山笑って過ごしたいなあと思います。
映画もあれもこれも行かなくては。

隙を見ては映画館へ、と日ごろから心がけているもので
(どういう心がけなんでしょうか;;)、
注文したDVDをきちんと見ないまま
ちら見するのが精一杯のこの頃なのですが、
先日教えていただいて購入したこちらのDVDは
やはりちら見でしたが、
とても置いておけず、速攻で見ました。

Hey Mr Producer(UK版)

1998年にロンドンで行われた
キャメロン・マッキントッシュプロデュース作品の
ガラ・コンサート、というよりは、
コンパクトな名場面の再現というような雰囲気で
名曲の数々が実際の舞台のキャストによって歌われていくという
豪華絢爛なショウのDVDです。
司会はジュリー・アンドリュースで作曲家たちも登場し、
歌われるのは『レ・ミゼラブル』『キャッツ』『ミス・サイゴン』『オリバー!』
『マイ・フェア・レディ』『オクラホマ!』『回転木馬』『オペラ座の怪人』などなど。
以前、やはりミュージカルは舞台がいいなどと
わたくしほざいておりましたが、
このステージは本当にすごいです!
といいつつ、まだ少し流して見ただけで、
真っ先に見たのはもちろん『オクラホマ!』のヒューでした(^^;;お約束)。
『オクラホマ!』のDVDは何度も見ているのですが、
別のステージが見られて聴けるなんて
本っ当に嬉しかったです~。
若いし、可愛いし、やはりいい声です。
また歌は聴いたことがあっても舞台を見たことのない作品が
沢山収録されていますので
(私はレミゼすら見ておりませんので論外です;;)、
時間を作ってぜひしっかり見たいと思います。
ヒューの舞台の貴重な映像が見られて聴けて、
かつすばらしい俳優さんたち(総勢200人以上?)の
舞台パフォーマンスが見られるという
すばらしくおいしいDVDで、本当にお買い得でした♪
(いつも情報をありがとうございます~^^)
ミュージカルにあまり詳しくない人でも楽しめると思いますし、
詳しい人には垂涎ものではないかと思われます。
もっともまだ請求が来ていないので、
日本円でいくらになるか試算もしていないのでした(爆)。
上記UK版はリージョン2で、PCで見ることができました。
(PALですので日本のデッキでは再生できません、念のため。)
日本のアマゾン(マーケットプレイス)からも購入できるようですが、
こちらはリージョン1かなと思われます。
もし興味をお持ちでしたら、
よく確認されることをおすすめします。

そういうわけで、今日のBGMは
久しぶりに『オクラホマ!』でした。
今週もぼちぼち頑張ってみたいと思います。

|

« JUNO/ジュノ | トップページ | 「ここはグリーンウッド」ドラマ化。 »

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JUNO/ジュノ | トップページ | 「ここはグリーンウッド」ドラマ化。 »