« 4回目です。 | トップページ | またまた小ネタで。 »

2008年5月27日 (火)

『オーストラリア』公開日決定。

今日一日隙を見ては
英語のテキストをちらちら読む努力をしてみましたが、
どこにいても何かと不測の邪魔が入るもので
少しだけ家庭持ちのお母さんの時間をつくる苦労が
わかったような気がしました;;。
リミットは目の前なんですが、まだまだ先は長いです~(TT)。
そういうわけで(どういうわけなんだ)、
先日人様のサイトで教えていただいた情報を
一つだけ置いていきます。

以前覗いた『オーストラリア』公式HPに、全世界公開日が出てきました。
こちら
日本公開は2009年の2月28日で、
思ったよりは早かったですが、やはり一番最後です;;。
ともあれ、公開が決まってめでたしであります(^^)。
ほかのお国のサイトはいくつか立ち上がっていて、
そちらではトレイラーや写真を見ることができます。
日本のサイトができてくるのを気長に待ちたいと思います。


そして以下はつれづれついでの日記、なのですが、
先日街でふと聞こえてきた歌が耳にひっかかっていまして、
家にあったはずだな~とあさってみたら
出てきました。

マイ・ファ二ー・ヴァレンタイン ~スティング・アット・ザ・ムーヴィーズ マイ・ファ二ー・ヴァレンタイン ~スティング・アット・ザ・ムーヴィーズ

アーティスト:スティング,ブライアン・アダムス,ロッド・スチュワート
販売元:ユニバーサルミュージック
発売日:2005/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


はい、『ニューヨークの恋人』の主題歌にして
ゴールデングローブを受賞した「Until・・・」が入っている一枚です。
(好きなんですよこの曲。先日聞こえてきたのは別の曲ですが。)
しばらく久石さんをBGMにしていたのですが
気分が引きずられてしまっていたので
こちらに変えてみたところ、大変いい感じでした。
映画音楽を集めてあるので
適度に美しくて軽さがあり、かつバリエーションにも富んでいます。
この方も相当に多才な方ですよね。
(ボウイ先生@プレステージと『デューン砂の惑星』を思い浮かべております。)
しばらくこちらを聞きつつ頑張ります~。


先週末にナルニアを見に行った友人Aが
(ちなみに原作ファンでもファンタジーファンでもないフツーの人です)、
「第一部はそこまで思わなかったけど、
今回のはすっごく良かった。ほんとに感動したよ!」
と感想を述べてくれました。
ますます映画の出来と改変(映画としてはよい意味かもしれません)が
不安になってきました。
予告編を見る限り第一部よりは面白くなっている予感がありますが、
なんとなくネタバレ感想を見るのを控えております;;。
来週以降までお預け状態ですが、
いろんな意味で、見るのが楽しみです。

|

« 4回目です。 | トップページ | またまた小ネタで。 »

いろいろつぶやき」カテゴリの記事

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4回目です。 | トップページ | またまた小ネタで。 »