« 魔法にかけられて | トップページ | 小ネタをぞろぞろ。 »

2008年4月 7日 (月)

平和がいちばん。

Photo















週末にちらりと桜を見に行ってきました。
お花見、というよりは
お花見客を眺めつつ桜を見て歩く、といったところでしたが、
空は見事に晴れ上がり、上着のいらない暖かさで
美しいことこの上なし。
日本に生まれてよかったな~と
このときばかりはしみじみと思います。
皆さんめいめいにお花見スタイルは違うんですが
(長丁場組はお昼寝突入が多いようでした)、
誰もが表情が柔らかく、
春はいいよね~というつぶやきなども聞こえまして、
走り回る子供あり、花を集める子供ありで、
こういうのを幸せと呼ぶのかもしれないなあと思いました。


Photo_2今回は、いつも寄ってみる川沿いの並木から少し足を伸ばして、中央公園のあたりまで行ってみました。
『夕凪の街 桜の国』の舞台で、映画のロケ地になった界隈ですが、日向ぼっこ(日光浴)の方々で賑わっていました。
映画で印象に残った景色は凪の暑い季節のものでしたが、
この日はほんとうに桜色に染まり、景色が普段と違って見えました。
(これがポップラさん(でしょう)。対岸は寺町。↑)


Photo_3桜はほぼ満開になっていたのですが、
木によってはまだちらほらとピンクのつぼみがあり大変可愛い。
ついついそればかり探してしまいました。
光が強くてデジカメの画面では写りに確信がもてず、きっと写っているだろうとほぼカンで(爆)。
思ったよりはきちんと撮れていました。偉いのはカメラ(^^;)。



まっこと目にも心にも幸せな春の一日でした(^^)。


Photo_6

|

« 魔法にかけられて | トップページ | 小ネタをぞろぞろ。 »

ちょっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魔法にかけられて | トップページ | 小ネタをぞろぞろ。 »