« スターダスト | トップページ | 小ネタを少々。 »

2008年3月25日 (火)

新企画 “Nowhere Man”

“Deception”の4月公開や
“Drive”の製作開始(プレ・プロダクション)など、
動きがあわただしくなってきた
(表面化してきただけなのでしょうけど)
ヒューとシード・プロダクションですが、
ウルヴァリンは撮影中ですし、
一体どれだけ忙しいんだろうと余計な心配をしているのですが、
もう一つ、新しい作品のお話が出ていました。
 
Comingsoon.net (元記事はVariety

マーク・グッデンハイムと共に、
オリジナル・コミック・シリーズ“Nowhere Man”を
Virgin Comicsと共同で映画化したいという構想のようです。

Hugh Jackman and "Eli Stone" co-creator Marc Guggenheim are teaming with Virgin Comics to create "Nowhere Man," an original comicbook series that is designed to be transferred to the bigscreen as a Jackman vehicle.

(as a Jackman vehicle、というのは、
ヒューの主演ということなんでしょうか;;。)

コミックというと、
以前『300』の話をしていたときに、
これはコミックではなくてグラフィック・ノベルだ、
この二つは全く違うものなんだ、と熱く語られたことがありまして、
へ~そうなんですか、と思ったのですが、
こればっかりは比べてみなければわからないもので、
よく考えるとアメコミ自体をきちんと見たことがないのでした(爆)。
実は先日、指輪アニメと一緒に
X-menの原作コミック(グラフィック・ノベル)を一冊頼んでみたのですが、
全編オールカラーで装丁もしっかりしていて、
お値段だけのことはあるな~と妙な感心の仕方をしておりました。
がんばって吹き出しの中身を読んでみたいと思っています。

件の“Nowhere Man”はどんなお話なのかな~と思いつつも、
また役(体格)作りがハードなものだったら
体は大丈夫なんだろうか、とまたいらない心配をしそうになるのでした。
最近はアメコミに限らずコミックの映画化がヒットを飛ばしているので、
本当に売れ筋なのかもしれないなと思うのですが、
X-menといい、
コミックの世界が性に合っているのかもしれません。
(似合ってもいますし。)
個人的には、
もっとフツーの格好の役柄も演じてほしいところですが・・・(^^;)。
ミュージカル映画の企画もまだ消えてはいませんので(爆)、
こちらの方もがんばっていただきたいな~と思っております。

|

« スターダスト | トップページ | 小ネタを少々。 »

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スターダスト | トップページ | 小ネタを少々。 »