« ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 | トップページ | PEACE BED »

2008年1月 5日 (土)

今日の映画情報。

今年はじめの『王様のブランチ』映画コーナーは
2008年公開映画の特集でした(^^)。
さらに今年からはWOWOW無料放送の『ハリウッド・エクスプレス』が
11:30amからの放映に変わったので、
続けて見られて便利ですが、
見られないときはどっちも無理ということかも(爆)。
まず、ブランチの話題から目に付いたものを。

バンテージ・ポイント
   大統領暗殺に居合わせた群集の中の目撃者の証言を辿るミステリー?
   デニス・クエイド主演、3月公開。
クローバー・フィールド 
    内容が非公開につき謎だらけ・・・。春公開。
紀元前1万年 
     CGによる太古の動物たちがいい感じ。GW公開。
  すっかり忘れていましたが、オマー・シャリフが出るんでした。
王妃の紋章 
      HEROの流れをくむチャン・イーモウのカラフルな唐代絵巻アクション。
    公開は春。
スピード・レーサー 
    マッハGOGOGOの実写版ですが、
  予想した画よりなんだかマンガ風味といいますか・・・。7月5日公開。
ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛
    第2章はイケメン王子、というご紹介でした。
    4きょうだいのうち、エドマンドは確かに大きくなっていましたが、
  あまり気にならず。それよりむしろルーシーが育ったなあと思いました。
  全体の印象はなかなかよい感じです。原作よりドラマチックにされるのかな?
  5月24日公開。
ウォーター・ホース 
  ネス湖のネッシーの写真に秘められた、少年と不思議な生き物の物語。
  ファミリー向けのようです。2月1日公開。
ペネロピ
  この家系の女性はみな豚の鼻を持つという呪いがかかっているそうで、
  主演はクリスティーナ・リッチ。マカヴォイさんとリース・ウィザースプーン共演で、
  ここにも出ていたタムナスさん(違)。2月下旬公開。
団塊ボーイズ
 
 諦めの悪い万年少年おじさんライダーたちのロードムービー。2月9日公開。
少林少女
  
柴咲コウ主演 着々と作られていたんですね。4月26日公開です。
カンフーくん
  
そのまんま坊主頭の子供のカンフーくん(多分)と
  なぜか渡鬼モードの泉ピン子が登場。3月29日公開。
カンフーパンダ
  
サル拳、カマキリ拳、トラ拳、パンダ拳?
  これもそのまんま各動物がカンフーをやるお話のようです(^^;)。7月26日公開。
  ジャック・ブラックが声をあてるとは聞いていましたが、
  さらにジャッキー・チェン、アンジー姐さん、ルーシー・リューとくるのなら、
  実写でも良かったのでは(無理)。

もうすぐ公開(3月14日)の魔法をかけられての映像も出ました。

続いてハリウッド・・・ですが、
久しぶりに旅の仲間の映像が流れ、
ホビット映画いよいよGO!の朗報が出ました。
(ちゃんとボロミアも一瞬出ました♪)
あと、歌うジョニデの画像が長めに何度か出ました。
違う曲の場面を流してくれると嬉しいんですけど(爆)。
昨年最終の全米ランキング1位は『ナショトレ2』。
5位に『ジュノ』が入り、
『P.S.アイラブユー』、
『ウォーター・ホース』、『スウィーニー・トッド』、
それに『魔法をかけられて』がまだまだ頑張っていました。
しかし、P.S.アイラブユーの画像で
紹介されたのはヒラリー・スワンクだけだったような。ジェリーさんは??

日本では『スウィーニー・トッド』は1月19日公開ですが、
ほかにも
1月26日公開 テラビシアにかける橋
2月16日公開 マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ箱
         エリザベス:ゴールデンエイジ

3月1日公開  ライラの冒険 黄金の羅針盤
2月公開    アメリカン・ギャングスター
と、見たいもの目白押しで、
周回遅れの公開作もあり、
どれを優先的に見るか悩まなければならない
贅沢なことになりそうです。

|

« ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 | トップページ | PEACE BED »

映画情報・よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 | トップページ | PEACE BED »