« そろそろラストスパート。 | トップページ | 映画賞レースも佳境。 »

2007年12月11日 (火)

来年公開の映画。

映画雑誌の1月号がお目見えしていましたので、
来年の映画情報を確認がてら『SCREEN』を購入しました。
今回のカレンダーには残念ながらヒューはいませんが(TT)、
全部ジョニデのものよりはと12人の俳優さんが載っている方(雑誌)を選びました(爆)。
(ジョニデがどうというわけでなく、
年間を通して雑誌を買うともれなくジョニデグッズが付いてくるので・・・;;。)
スカちゃんやジェリーさんが入っているので、個人的には嬉しいです。
俳優・監督名鑑もついてお買い得。
記事の方もなかなか充実していました。
以下、気になった記事について。
(→つまり偏っていますのでご勘弁のほどを。)

まずトップは、これで最後だパイレーツ「ファイナル特集」。
最後まで3名様のスチール全開です。
(ただ私にとってはとことんオヤジ映画でした・・・。←褒めてます。)
ジェリーさんの“P.S.I Love You”のポスターも付いていました。
4ページをほとんどスチール写真でどーんと埋めた
新春映画『スウィニー・トッド』の記事が印象的です。
皆さん顔色がシザー・ハンズ・・・(違)。
歌うジョニデが話題になっていますが
共演がアラン・リックマンにヘレナ・ボナム・カーター。
一見の価値はありそうです。
ミュージカルなのか何なのか、そのあたりも気になります。
もう一つおおと思ったのは『レッドクリフ(赤壁)』の
4ページにわたる取材記事でした。
こちらは11月いっぱいまで撮影が行われ
2008年秋に全国ロードショーの予定だそうです。

「2008年日本で見られる映画特集」には
『インディジョーンズ4』と『ハムナプトラ3』がまず登場。
ほかに目を引くのは個人的にはやはり『ダークナイト』ですね(^^;)。
以前単純にタイトルが気になっていた『紀元前1万年』も公開になるようです。
CGや巨大セットで撮影された驚異の超大作、だそうです。
マンモス、サーベルタイガー、巨大鳥、謎の生物・・・などが
リアルに出てくるようです。
ちなみにお話は青年が囚われた恋人?を取り戻すために
冒険の旅に出る、といったもののようです。
ファンタジー映画も沢山紹介されていまして、
ナルニア、ライラのほかに、
『ウォーター・ホース』『テラビシアにかける橋』が感涙必至もののようで
(やっぱり感涙ものですか・・・;;)、
ほかに『ナイト・ウォッチ』三部作の二作目『デイ・ウォッチ』も
公開されるとのこと。
そしてトリを飾るのがハリポタの6作目のようです。
最後にコメディの紹介で目に付いたのが、
ロック様の子育てコメディ『ゲーム・プラン』。公開になるんですね(^^)。
そして、ロングランでヒットしていたトラボルタ他中年ツーリング映画;;も
公開になるようです。
タイトルが『団塊ボーイズ』となっているのは決定なんでしょうか(^^;)。・・・いいかも。
さらに日本公開になるであろう「トップスターの最新作」が続きまして、
レオ様のドキュメンタリー『THE 11th HOUR』
ニコールの『マーゴット・アット・ザ・ウェディング』
ジェリーさんとヒラリー・スワンクの『P.S.アイラブユー』
ケイト様の『エリザベス:ゴールデン・エイジ』あたりが目に付きますが、
デンゼル・ワシントンとラッセル・クロウの
『アメリカン・ギャングスター』も公開になるようです。
ラッセルはこのところヒット作を続けてとばしていますが、
これもヒットした『3:10 To Yuma』も
是非是非拡大公開していただきたいなと思います。
ナタリー・ポートマンの新作2本
『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』も
チェックリストに載せておきたいと思います。

で、もちろんお正月映画の紹介もありました。
『ナショナル・トレジャー2』を見ようかどうしようかと
悩み?も一つ増えました(^^;)。

|

« そろそろラストスパート。 | トップページ | 映画賞レースも佳境。 »

映画情報・よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろラストスパート。 | トップページ | 映画賞レースも佳境。 »