« ベオウルフ(Beowulf&Grendel) | トップページ | もう一つの『ベオウルフ』。 »

2007年11月24日 (土)

今年の紅葉狩り。

今日はお昼頃出発という超のんびりペースで
宮島に行ってきました。(←夜更かしがたたっております;;。)
こんな時間なので
山の中の日の差し具合がどうなのか心配でしたが、
それよりなにより、いや~、凄い人出でした。
3連休の真ん中で快晴とくれば当然かもしれませんが、
登山口のあたりまで登ってもまだまだ人はいて
(鹿がいるのは違和感がないのですが)、
こんなところまで賑わっていることはあまりないのでびっくり。
(時間帯のせいでしょうか?)
いわんや参道のあたりまで下りると
すでにまっすぐ自分のペースで歩くなど不可能で、
あっちこっちに行列が出来ていて
街中もかくやという混み具合でした;;。

Photo_4

(↑午後遅くなってもどんどん団体様がご到着。)

お客さんが増えたのは喜ばしいことなのですが、
できることなら次は平日に来ることにしよう、と
密かに誓いました;;。
ついでに次回こそ山頂まで登るぞ~と(^^;)。
登山道の一つの大聖院から上がる道の途中は
まだ台風被害の復旧が終わらず使えないままでした。
ほかに2本ルートがあるからいいのですけど、時間がかかっているようです。

Photo_3

さて、紅葉の様子ですが、
早くはじまるエリア(紅葉谷やその上辺り)はほぼ終盤かなという趣で、
2番手エリアがちょうど見ごろだったようです。
(このあたりでしょうか?)
大聖院から紅葉谷に向かう道々が
まだまだみずみずしくて美しかったです(^^)。

Photo_2
このあたりも惚れ惚れとしました。(→)
とにかく
お天気が良かったので
本当に気持ちが良かったです。

Photo_6

(↑)これはもみじ谷。パーツもまだまだ美しかったです(^^)。


さて、最初が少し切れてしまいましたが、
先ほど「しゃばけ」のドラマを見ることができました。
感想はまた後ほど。

|

« ベオウルフ(Beowulf&Grendel) | トップページ | もう一つの『ベオウルフ』。 »

ちょっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベオウルフ(Beowulf&Grendel) | トップページ | もう一つの『ベオウルフ』。 »