« ヘアスプレー | トップページ | カレンダーの季節です。 »

2007年10月23日 (火)

サー・イアン周辺話題。

まずはこちらの話題から。

「イアン・マッケラン、ジャクソン監督なしでもガンダルフに」(シネマトゥデイ)

PJなしでも出演する、なんてサー・イアンが言うかしら?と思い
読んで見ると、
『ホビット』の企画が動きだしたことを嬉しく思う、
自分もまだまだ元気だからオファーがあれば光栄、というコメントで、
PJがサー・イアンに
「自分が監督でなくてもサー・イアンが断ることはない」というメールを
送ったというお話のようでした。
さすがはPJ。人間が出来てます。
企画が動きそうな気配が出てきたことだし、
ここは一番サー・イアンにも是非PJを推していただきたい!と
思った次第です。

で、情報ソースだというガーディアン・オンライン、ではなく、
このあたりを覗いて記事を探してみたのですが、
あれ、『スターダスト』に出るんでしたっけ??
先日『スターダスト』の予告を見た友人にどんな話?と聞かれ、
あらすじほかをざっと調べたのですが、
そこで名前を見た記憶がない、のは声優だったからですか。
そういえば、誰かが出る、と見た記憶はあるのですが、
この辺りまで来そうにないのでスルーしていました。
そうか~、なら観に行かなきゃならないでしょうか(おいおい)。
ミシェル・ファイファーが今度は魔女で登場することだし。
(エキセントリックな役が多いなあ・・・。)

てなことを考えながら、IMDbに飛んだところ、
黄金の羅針盤のタイトルが出てるじゃないですか。
イオレクの声は、サー・イアンなんですか??
いつの間に変わったんですか!
(確か存じ上げない方だったと思っていました。本決まりではなかったのかもしれませんが。)
ノーマークじゃん!!
これじゃなにがなんでも行かなくちゃ。
(こちらはどのみち行くつもりでとっくに前売りは買ってるんですけどね(_ _;)。)
・・・ああ久しぶりに驚いた。
真面目に?情報を追っかけてないとこういうショックがあるんですか(おおげさ)。
イオレクのCGがやや心配だったのですが、
声がガン爺(違)ならなんでもいいやという気になってきました。(←酷すぎ。)
どっと楽しみが増えましたけど、
これ、本当・・・ですよね?
さらに未確認情報として、
教会側関係者としてクリストファー・リーもカメオ出演するかもという噂もあるようです。
新予告編にはリー様が映っているそうですが、
・・・確かに思いっきり映っていたような気がします。
興味のあるかたは確認されてみてください。(→公式HP
ちなみに、情報を探してみたら、
以前指輪情報でお世話になっていた方のブログだったので、またびっくり。
なにかどこかでつながっているような気がします。

おなじく声優で出演しているネズミ映画『マウスタウン』のカエルの声も
まだ聞いていないのですが、
主役を食った名演技という噂だった(ような気がする)ので、
来月にDVDで聞けるのも楽しみにしています。

そういうわけで、
久しぶりに『黄金の羅針盤』周辺に出かけてみましたら、
新しいポスターが出ていました。
ニコールがちょっとレイアさん風に見えるのはきっと気のせいですね(爆)。

【追記】
ニューラインが
指輪に続くファンタジー大作!!という売り出し文句で
(予告映像もしかり、そのまんま)
気合を入れまくっているとは何度か書いてきましたが、
声優が新人?から御大に代わったのはなにか思惑があるかも・・・といわれると、
そうかもしれないなあと思います。
(考えもしませんでしたが、うろうろしていたらそういうことも耳にしました。)
それでも指輪役者が出ていると聞けば
つい観にいってしまいます。思う壺ですね;;。
『ホビット』の監督もこの勢いで
是非変えずに突っ走っていただきたいものです。

|

« ヘアスプレー | トップページ | カレンダーの季節です。 »

指輪物語・映画・関連話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘアスプレー | トップページ | カレンダーの季節です。 »