« クイーン・シャーロットの海。 | トップページ | 魔笛 »

2007年10月27日 (土)

今冬の映画メモ。

今日から順次『タロットカード殺人事件(Scoop)』の上映が始まりました。
こちらに来るのは12月の予定で
まだ前売り情報も出てきませんが、
上映してくれればなんでもいいんです(^^;)。
今年は大画面で沢山ヒューを見られて嬉しかったです~。
『ツーリスト』はいよいよこの冬に海の向こうで公開予定ですが
・・・来てくれるかな~・・・(不安)。

11月以降冬にかけて見たい映画、気になる映画について、
メモを兼ねてピックアップしてみたいと思います。
(公開時期は地域で異なるかもしれませんので
ご了承くださいませ。)


11月公開

『onceダブリンの街角で』
 ミュージシャン同士のラブストーリー、というと
 身も蓋もありませんが
 前評判もよい感じで、
 アイルランド製作ということで音楽にも期待できそう。

『4分間のピアニスト』
 無実の罪で囚われた天才ピアニストが
 刑務所で女性教師と出会い
 4分間だけ演奏を許される・・・というようなお話のようです。
 こちらもかなり期待できるかも。

『やじきた道中てれすこ』
 劇場で予告編を観まして、時代劇人情ドタバタコメディのようでした。
 主演は中村勘三郎、柄本明、小泉今日子。
 しこたま笑えそうでこれもできたら観に行きたいです。

『大統領暗殺』
 もう巷では公開されていますが、地元ではこれからです。
 アメリカ大統領がもし暗殺されたら・・・という仮定の話をリアルに。
 『宇宙戦争』を放送したところ
 現実と混同してパニックが起きたという話を
 なんとなく思い出しましたが、
 10月19日は普通に過ぎましたね(ですよね)。

12月公開

『マリア』
 『クジラの島の少女』のケイシャちゃんがマリアを演じます。
 イエス・キリストが生まれるまでのマリアとヨセフの物語です。

『マグナム・フォト 世界を変える写真家たち』
 ロバート・キャパたちが創設したマグナムをめぐる
 ドキュメンタリーのようです。

『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』
 ショーン兄貴が出ないのでスルーしていましたが(爆)、
 主演はそのままニコラス・ケイジ。
 ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサも出演。
 ヘレン・ミレンやエド・ハリスも加わります。

『俺たちフィギュアスケーター』 
 全米で大ヒットしたとは聞いていましたが、
 日本でやるとは思いませんでした(^^;)。→このあたりをどうぞ。
 怖いもの見たさで、チャンスがあったら観るかも;;。

『光の六つのしるし』
 スーザン・クーパー原作ファンタジーの映画化。
 これは考え中です。

1月公開

『テラビシアにかける橋』
 キャサリン・パターソン原作のこちらもファンタジー。
 劇場で予告編を見ましたが、
 ナルニアのスタッフが映像化したというだけあって、
 遠景がすっかりナルニアでした(爆)。
 女の子がチョコレート工場のバイオレット役で出ていた子ですが、
 子供はあっというまに大きくなりますね~。
 
『ハーフェズ・ペルシャの詩(うた)』
 イラン版ロミオとジュリエット、らしいですが、
 主演が麻生久美子でイラン女性を演じるようなのですが、
 生粋のイラン女性の設定じゃないのかな?
 そのあたりも気になります。

『スウィーニー・トッド』
ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演。
ほかにヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン、サシャ・バロン・コーエン出演。
なにげに豪華です。
 
2月公開

『エリザベス ゴールデンエイジ』
 やっと来ます!!何があってもこれは行きたい

3月公開

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』



ちなみに現在かかっているのは
『魔笛』『シッコ』『インベージョン』で、
魔笛がこの週で終わるので、急いで観に行きたいと思っています。
(シッコは来週送り。)
インベージョンは、巷でニコールの美しさが大評判になっています。
映画自体はSFスリラーサスペンス調のようですので、
ニコール目当てで観るのが正解かなと思います。
ダニエル・クレイグも出ますので、
まんまアスリエル卿とコールター夫人に見えないことを祈ります。
(←それはないでしょう;;。)


今日のハリウッド・エクスプレスには
ゴールデンエイジについてのケイト様のインタビューが少しありました(^^)。
また、先日の自動車事故の件で
珍しくオーリの画像が上がっていました。
素顔のオーリの映像を見たのはかなり久しぶりでしたが、
大事に至らなかったのがなによりでした。
再放送は11/1(木) 深夜2:25~です。

|

« クイーン・シャーロットの海。 | トップページ | 魔笛 »

映画情報・よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クイーン・シャーロットの海。 | トップページ | 魔笛 »