« 南の国の春の海。 | トップページ | TBFOから一年。 »

2007年9月 1日 (土)

DVD到着!

Dscn0321_2

(↑)ゴールドコースト発クジラツアーのボートに遊びに来たクジラその1。
 朝は大雨だったけどその後晴れ上がり、波にもクジラにも影響なしでした。


南半球では春近し、すなわち観光シーズン到来、!と
エアNZホリデイズ
以前お世話になった在オーストラリアの日系旅行社ATSから
DMメールが入るようになりました。
つらつら眺めていると、
ブリスベンのリバー・フェスティバルの記事が目に入りました。
8月の終わりから9月初旬にかけて街の各所でイベントがあり、
大きな花火大会があるのですが、
そういえば昨年見てきたのでした。
(すっかり忘却の彼方です;;。)
昨年オーストラリア各地を巡回した
“The Boy From Oz”のアリーナ公演の最終地が
当初はブリスベンで(そのあとシドニー追加公演が決まりました)、
8月いっぱいがどうしても休めなかったもので
9月の2日、3日の2公演のチケットを取り、
まもなく追加になった7日の公演も取れて
結局3回見ることができたのですが、
あれからもう一年か、という気持ちと
たった一年前のことだったのか、という気持ちとの両方があり、
なんとも感慨深いです。
ブログを立ち上げる前のことだったので
まるっきり記事にはしていませんが、
印象だけでもそのうちいくらか書いてみたいと思います。

などと考えていたのですが、
今日航空便の封筒がぽそっと届きまして、
何が来たのかな~と思いましたら、
おお、“CORRELLI”ではないですか(^^)!
注文したのが8月4日で、
発送メールが来たのが8月27日。
早いじゃないですか、Sanity.com.au !!
そのうち来るだろう~というくらいの気持ちで待っていたので
喜びもひとしおです。
<Subtitles:Yes>ということは、字幕もあるのでしょう。
少しずつ見ていきたいと思います(^^)。


蝉の声が聞こえなくなり、
夜に鳴く虫の声が賑やかになってきました。
夏疲れで低空飛行気味の体力気力を
少しずつ戻していきたいものです。

|

« 南の国の春の海。 | トップページ | TBFOから一年。 »

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

コメント

夏の疲れが出る季節ですね。
季節の変わり目に風邪を引きやすい人にはエキナセアというお茶がいいそうですよ。
私の好きな声優さんのブログで読んだのですが、この方、体調を崩されて買い物にいけなくて、ネットで購入されたそうです。で、ネットっていいなぁ、と感心してました。以前、このブログで見たのと同じ感想だったので、なんとなく不思議面白かったです。

投稿: てんてん | 2007年9月 2日 (日) 08時20分

エキナセアは昨冬インフルエンザよけのお守りのように飲んでいましたが、そのせいかどうかはわかりませんが結局風邪らしい風邪もひきませんでした。
ネットを利用しはじめてせいぜい5年ですが、旅行の手配をはじめ、これまでは調べることも難しかった情報も品物も簡単に入手できるので、こんな有難いものはないなと思います。(リアル本屋さんはきちんと利用しますけどね。)

投稿: may | 2007年9月 2日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南の国の春の海。 | トップページ | TBFOから一年。 »