« なんとなくDVDの一日。 | トップページ | 空を見上げて「かんがえる」。 »

2007年8月27日 (月)

『タロットカード殺人事件』HP

目の疲れ具合があまりにひどくなり
(職場のみならず家でまでPCを見ていれば当然なのですが)
さすがに心配になってきたので、
ふと出来た時間に眼科に行ってまいりました。
目医者なんて
中学生の時分にメガネのガラスのかけらが目に入って以来で、
出来るだけ行きたくない場所ナンバーワンだったのですが・・・(軟弱)。
手早くいろいろ検査していただいたものの
くたくたの左目は眼圧検査のピンポイント風圧を拒否し続けて
最後に自分でまぶたを押さえてやっと計れました。
結果、余計目が乾くという情けなさぶりで
己のへたれっぷりがよくわかりましたが;;
バリバリに乾いているらしいということは判明しまして、
キズが出来るところまでは行ってない、とのことでした。
角膜保護の目薬をいただいて帰りましたが、
保湿効果があるので若干ラクになった感じです(^^)。
どうせたいしたことはないし~、と放置せずに
早めに行けば良かったと思いました。
これでドライアイですと胸を張って公言できます。(してどうする。)
少し目を休める努力もしなくては(_ _;)。

さて、今頃になってようやく
『タロットカード殺人事件』の公式HPを覗いてみました。
目と同様にか、PCもかなりくたびれがきているようで
なかなか内容をチェックし切れないままなのですが(TT)、
なかなか画面も粋で、かつ読み応えがありました。
ヒューのインタビューも詳しく載っていますし(^^)。
スカーレット・ヨハンソン、ウディ・アレンのインタビューも
じっくり読めるだけありまして、
ウディ・アレンが探検して楽しんでいるような
ロンドン案内の頁などもあります。
ウディ・アレンとスカーレットが
一緒に仕事をした前作『マッチポイント』で
両者が意気投合してできたのがこの作品ということのようで、
結構遊び心満載のような雰囲気です。
私としては、ヒューの資質が監督にも共演者にも評価されて
充分に生かされているようなので楽しみなのです。(←結局そこですか。)
・・・できれば字幕つきで見られることを期待しています。
頼みます。(誰に向かって言っているんでしょう。)

日中も熱風から温風に変わってきましたが、まだまだ続く残暑かな。
早く涼しくなりますように(祈)。
疲れの出る時期ですので、皆様もどうぞお気をつけて。

|

« なんとなくDVDの一日。 | トップページ | 空を見上げて「かんがえる」。 »

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんとなくDVDの一日。 | トップページ | 空を見上げて「かんがえる」。 »