« ハッピーフィート再見。 | トップページ | カンガルー島ツアー 2 »

2007年4月 8日 (日)

やっとお花見。

と言っても、眺めながら歩いただけです(^^;)。
今朝、新聞を読もうとするとなんだか読みづらく、
メガネをかけているのに左目がまるでぼやけていることが判明。
これでは映画は無理なので、再び歩きに行くことにしました(_ _;)。やれやれです。

選挙に行く道すがらも会場の小学校も桜だらけで、
山を降りて;;街に出る途中にもいたるところに桜が。
一年にこの時期だけ愛でるために植えている植物も
こういう国も珍しいのではなかろうかと思いつつ、
街中の川沿いという川沿いに植えてある桜を眺めに行くのでした(爆)。
出掛けにデジカメの充電が出来ていないのに気がつき
少しの間充電したのですが、
いざ動かしてみるとメモリーがない~とカメラに言われ、
なけなしの電気が切れるまで
消しては撮り消しては撮りを繰り返し、
だましだましでも何枚か撮れたので
まあもうけものだと思うことにしました(^^;)。

Photo_32
  (↑運良く撮れた川沿いの桜 すっかり満開。) 

午後から薄曇りになりましたが、まだまだお花見日和でした。
考えることは皆同じなようで人出も結構なものでしたが、
人をよけつつ、快適なお散歩が楽しめました。
街の真ん中から川沿いに
歩き易そうなところを探しながらてくてく歩き、
結構どこにでも桜があるものだなと改めて思いました。
途中図書館や美術館などを経由し、
名勝の庭園にも寄ってみました。
こちらも大変賑わっていまして、
着物の方も沢山いらして目の保養もさせていただきました。
満開からそろそろ散り始めに入っている木が多かったですが、
時おり桜吹雪が舞い、
この頃もいいものだなと思いました。
10日前後の花の時期に
いろいろな見方を楽しむのも
桜ならではですが、
1年間お手入れをされている人に感謝です。
ほんとに虫はつくわ花びらは散るわで大変だと思いますので・・・。

先日教わった疲れ目に効く(かもしれない)
ブルーベリー茶をいただいて、今日は早めに休もうと思います。
鉄観音茶にブルーベリーのジャムを入れるだけという簡単レシピです。
美味しいので、よかったらお試しください(^^)。
  Photo_34

|

« ハッピーフィート再見。 | トップページ | カンガルー島ツアー 2 »

ちょっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハッピーフィート再見。 | トップページ | カンガルー島ツアー 2 »