« 新作覚書き。 | トップページ | ニンジンさんお試し中。 »

2007年3月25日 (日)

書を求め街に出よう。

昨日は眼精疲労ほか蓄積疲労で沈没してしまい、
メールチェックがやっとの状態でした。
今日は荒れ模様の天気が回復したのもあり
歩くぞ!遠くを見るぞ!と決心し、
目をしばたたきながら、リアルの本屋に出かけがてら(アマゾンに行けなかったので(TT))
がしがし歩き回ってまいりました。
犬も歩けば棒に当たる、いろいろ当たりに出くわしました。
体もほかほかしてきて少しは疲れもとれました。
たまにはネットを離れないといけないようです(^^;)。

まずは温湿布用のラベンダーオイルが欲しかったのですが、
そのほかに、細長い小さな瓶にボールがついていて、
そのままブレンドオイルを肌に付けられるものを発見しました。
どこにでもコンパクトに持っていけるので、これは嬉しい買い物でした(^^)。

本屋さんでは筋トレの本を探すつもりで出かけたのですが、
ふと目に入ったPREMIERE3月号の見出しが、
“PETER JACKSON'S WAR OVER THE HOBBITS”。
泥沼の行方も気持ちのどこかで気になっているので、
そのままゲットしました。(いつ頃読めるのかはおいといて;;。)
『300』の記事もありまして、
記事自体は2ページで、見開き写真が2ページ。
はっきりこの人!とわかるのはジェリー氏くらいですが;;、
象部隊?のシーンはどうみても指輪映画のじゅうですよ、これ・・・。
ぼちぼち読みたいと思います。
で、もう一つの収穫というか、衝動買いはこれです。
『HAPPY FEET SCRIPT BOOK』(小浜杳 訳 メディアファクトリー)。
セリフ完全収録(英語オリジナル・日本語)というもので、
ト書きとセリフ、歌詞まで載っていて、
A4の大判で写真も充実。
改めてみると本当に細かいところまでよく描きこまれています。
映画館においてあったパンフが子供向けの絵本のようで、
買う気が起こらなかったのもあり、
・・・つい買ってしまいました。
どういう購買層を狙ったのか今ひとつわかりませんが、
これを読んでからもう一度映画館に行こうと思います(^^)。
ほかにも少し読み物が欲しかったのですが、
なぜか今更手が出たのが
ポール・ギャリコの『猫語の教科書』(ちくま文庫)。
久しぶりに充実した時間を過ごしたのでよいのですけど(_ _;)。

一日春のような陽気で、コートはおろかセーターも要らないくらいでした。
(歩いていると暑くて暑くて。)
ソメイヨシノはもう少し先のお楽しみのようです。
3月もあと1週間になりました。
ぼちぼちやっていきたいと思います。

|

« 新作覚書き。 | トップページ | ニンジンさんお試し中。 »

本の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新作覚書き。 | トップページ | ニンジンさんお試し中。 »