« ペンギンをめぐる旅。 | トップページ | ナルニア続報。 »

2007年2月 4日 (日)

なごみ写真集。

本屋さんでひさびさに衝動買いをしてしまいました。
『パンダ育児日記』
(中国パンダ保護研究センター ・日本パンダ保護協会 編 二見書房)

特にパンダ好きというわけではないのですが
(たれパンダもふーんと横目で見ていましたし;)
16匹の赤ちゃんパンダが一斉にうごうごしたり(スチールだけど多分)
すぴーっと並んで寝ているところに一目惚れしたというか・・・
ぬいぐるみにしか見えないけど本物。
可愛すぎる。
確かに時々「たれ」ている。
雪まみれの滑り台に突っ伏したまま眠っているのもいたりして。
えらくなごんでしまいました。

黒柳徹子氏の帯のコメントは
「地球環境の未来のありようを読みとってください。」と結ばれており、
なんだか昨日のNZの番組を思い出しましたが
(私の思慮の至らなさも^^;)、
いろんな命があるということを知り心を寄せるところから
環境意識ははじまっていくのかなと思います。
それが可愛かったりすればなおのことかと。

パンダファンでなくても動物好きな方にはなかなかお勧めです(^^)。    

|

« ペンギンをめぐる旅。 | トップページ | ナルニア続報。 »

本の話」カテゴリの記事

コメント

こちらもお薦めです。
なごみますよ。
http://blog.so-net.ne.jp/tonarino-kopanda/

投稿: grive | 2007年2月 7日 (水) 09時23分

ネコマンガならぬパンダマンガなんですね。
子パンダ目茶目茶可愛いです。
驚愕の表情もまた愛らしい・・・(違)。

投稿: may | 2007年2月 7日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペンギンをめぐる旅。 | トップページ | ナルニア続報。 »