« A HAPPY NEW YEAR ! | トップページ | ことのはじめ。 »

2007年1月 2日 (火)

この冬のドリミネーション。

Photo_19

 
(↑お城その一)

今日はしとしと小雨ですが、雪にはならない暖かいお正月です(^^)。
で、私めですが、
年明けから体のあっちこっちが順番に苦情を申し立てはじめまして
(風邪かと思えば腰痛とか・・・仕事が休みで良かった・・・;;)、
家人と初詣に行ったほかは骨休めを決め込むことにしました。
ということで、
今年の目標はとにかく「運動を始めること」に決まりました。
一人で旅行に行けるだけの体力はなんとしても確保しておきたい・・・。(仕事はいいのか?)

閑話休題。
冬になると各地でライトアップが盛んに行われるこの頃ですが、
わが町でも年々盛んになり、
夜になると観光バスやタクシーが軒を連ねて見物に訪れると聞いたので、
先日、映画帰りにちょっと覗いてまいりました。
家族連れから観光客までさまざまな客層で賑わっており、
お祭りのような華やぎがありました。
そばを通る車ものろのろ運転になっていまして(^^;)ちょっとコワかった・・・
Photo_20運転する方がずっと怖いかも知れませんね。
(歩行者が前を見てないし・・・。)


毎年テーマが決められているようなのですが、
今年は「青い鳥と娘の物語」という創作童話をベースに、メインストリートが飾り付けられていました。
街の中心部の10数箇所でも
おとぎの国のイメージが描かれているのだそうです。
覗いてみたメインストリートは、行けども行けども
華やかで、可愛らしい形で彩られていました。
お城に魔女の館、ぶどうの森、ドラゴンの山、などなど。
ドラゴンがとても可愛かったのですが撮り損ねてしまいまして、
さらにもう一度行く機会を逃し、残念無念。
去年目に付いたイルミネーションは青が多くて少し寒々としていましたが、
今年は暖色など多くの色が使われていて、
ことに華やかで、あったかい感じがしました。

Photo_21 電気代が~、という声も見かけましたが、
家族連れで来ても、ちょっと通りがかるだけでも、安心して夜道を楽しめるイベントというのはとてもいいのではないかなと思いました。
このイベントはお正月3が日までやっておりまして、沢山の人に楽しんでいっていただけるといいな~と思います。
(↑魔女の森のフクロウとコウモリ(多分))

|

« A HAPPY NEW YEAR ! | トップページ | ことのはじめ。 »

ちょっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« A HAPPY NEW YEAR ! | トップページ | ことのはじめ。 »