« 見納め「アイーダ」。 | トップページ | どうぞよいお年を。 »

2006年12月30日 (土)

小さな幸せいろいろ。

今回の旅はいろいろラッキーに当たりました(^^)。
(最初のラッキーは「本日の出演者」と有賀さん♪)
古い友だちと出かけるだけで充分楽しいのですが、
いろいろあってさらに楽しく過ごせました。

まとめて買い物をしようと日頃お世話になっている店に行ったのですが。
博多駅の井筒屋に入っている店舗で、
セールだと聞いてはいましたが、
(3月で閉館だそうです。建替えになるのでしょうか?)

・・・破格でした。

35000円までの商品なら20000円で買え(税込みで)、
限度額を越した分だけ追加で払えばOK。
なんじゃそりゃ。
セール用の商品じゃないんですよ。
なので、たいへんお得でした(^^)。いつもありがとうございます~。
やっぱり福岡の人がうらやましい・・・(違)。

宿はネットでいろいろ探して、
JALに衣替えした某ホテルに泊まったのですが、
これが結構お値段的にもお得でした。
(内装もずいぶんシックなものに変わっていました。
これまで「オセアニア」の部屋にしか当たったことがなかったので。)
3人部屋なのに普通のベッドがきちんと3台入っているし、
500円追加で外風呂にも入れますが、
そばのホークスタウンも衣替えして施設が充実し、
スパ施設も中にあったので、大変具合が良かったです。
指輪企画をよくやってくれるユナイテッドがここに入ってるので、
自然にご贔屓になりました(←安い企画を見つけたときだけ・・・^^;)。
ひとつ不思議だったのが、
アメニティセットの中にスリッパと靴べら(?)が入っていたこと。
えーと、JALだから?(違うか??)
こうどん「うどんですかいUDON de SKY」もちゃんとありました(^^)。

最後に夕ご飯を食べた居酒屋で。
酒蔵直営のお店で、お酒の種類がいろいろとあり、
利きビールセットや利き酒セット、
発砲日本酒などもあり楽しかったのですが、
食べ物も良かったです。
玉子焼きが食べたいな~と思って注文したところ、
長いお皿にふくよかな玉子焼きが8きれのっていて、美しいしなんだか豊かな気分に。
めんたいマヨ入りを頼んだはずがチーズ入りだったのですが
(かなり食べ進むまで全然気がつかなかった酔っ払いは私です)、
ま、いっか~と食べてしまったあとで、
間違えました、といってお店の方がもう一皿持ってこられました(爆)。
なんといってもインパクトがあったのが、
終盤に頼んだ「ぶり大根」でした。
ぶり大根って、
大根にぶりのお味をしみ込ませたお料理だと思っていたのですが、
もしかすると認識を誤っていたのかもしれない・・・。
(写真は後日追加したいと思いますm(_ _)m。)


一夜明けると昨日の荒天が嘘のように晴れ上がり、
海と空の青がそれは美しく、爽やかな一日でした。
こんな日はほんとうに久しぶりで
もうお布団が干したくて干したくて。(←無理
こんな日に会えて、晴れ晴れとした気持ちになったのが、
一番の幸せだったかもしれません。

|

« 見納め「アイーダ」。 | トップページ | どうぞよいお年を。 »

ちょっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見納め「アイーダ」。 | トップページ | どうぞよいお年を。 »