« ヒュー様三昧。 | トップページ | ステップフォード・ワイフ »

2006年11月12日 (日)

新作チェック。

引き続きヒュー様の話題です(^^;)。
AMAZONで「Flushed Away」のサントラを検索したら
〈在庫1点、ご注文はお早めに〉になっていて、
慌ててカートに放りこみました。
「Happy Feet」の試聴では
ニコールの声しか確認できなかったけど
ほかの歌も聞いてみて購入決定。
ヒューの歌はそれぞれ1曲くらいだけど、
どちらも良さそうなので、着くのが楽しみ。
このまま勢いでIMDBで新作の検索をしてみました。
なお、話の筋などの和訳は
あまり信用しないでくださいm(_ _)m。

まずはアニメですが、
「Flushed Away」
(邦題「マウス・タウン ロディとリタの大冒険」)の声優陣は、
ヒューのほか、ケイト・ウィンスレット、イアン・マッケラン、
ジャン・レノ ビル・ナイ、アンディ・サーキスと豪華絢爛。
「Happy Feet」は、
(ペンギンが団体でタップダンスを踊っている映画です)
同じくヒューのほか、ロビン・ウィリアムス、イライジャ・ウッド、
ニコール・キッドマン、ブリタニー・マーフィー、
ヒューゴ・ウィービングなどなどこちらも豪華。
先日亡くなったスティーヴ・アーヴィンも出ています。
日本公開はどちらも来年春の予定。
アメリカではネズミが3位で登場したようで、
ペンギンの方は来週公開になるようです。

次に実写映画ですが、
OZの舞台後に撮影に入ったのが
「The Tourist」(2007)。
ユアン・マクレガーと共演のアクション、スリラーで、
真面目な会計士(ユアン)が弁護士の友人(ヒュー)に
怪しいクラブを紹介され、
ある女性の失踪と巨額の強盗事件に巻き込まれていく。
ミシェル・ウィリアムスとマギーQも出演。

「A Plumm Summer」(2006)
幼い兄弟がTVの人気者のパペットの誘拐事件を
解決するお話、なのでしょうか??
ヒューは子供の一人の成人後の役で
ちょっと参加するのかなという感じがします。
ファミリー向けの冒険もののようです。
(・・・全くノーマークでした。)

製作予定、製作前等では、
「Rebound Guy」(2007)
気ままな独身男性がついに真の恋に落ちるという
ロマンス・コメディ。
ヒューは製作にも参加。

「If you could see me now」(2007)
ファンタジー、ミュージカル。
叔母に育てられた孤独な少年。
彼の叔母は彼の友だちにと
想像上の友人を作り上げていた。
彼の保護者にはその不思議な友人が見え、
彼ら二人の間にロマンスが・・・という筋ではないかと。
ヒューは想像上の友人を演じ、製作にも参加。

「The Lady from Shanghai」(2008)
1930年代、上海から来たという
ミステリアスな女性とスパイの危険な情事・・・って
そのまま直訳で雰囲気ぶち壊しですね、すみません。
レイチェル・ワイズと共演。

「Wolverine」(2008)
X-menより前のお話で、
ウルヴァリンが
亡き恋人の復讐をはかるという物語のようです。
ブライアン・コックスとケリー・フーのほか、
ケン・ワタナベの名前も上がっていますが、
彼のギャラが上がったため
難しくなったという噂もあります。無理かしら・・・。
すでに脚本は出来たということです。

「Untitled Baz Luhrmann Project」(2008)
タイトル未定のバズ・ラーマン監督の作品。
第二次大戦前のオーストラリアで、
広大な牧場を相続したイギリス上流階級の女性が
牧場を守るため牛追い?の助けを借りるが、
日本軍によるダーウィンの爆撃に遭遇する・・・のかな。
共演はニコール・キッドマン。

このほか、エンパイアのサイトを見ていたら
「The Amature」
という、スパイ・スリラーのリメイクの記事も出ていまして、
(筋はupdateされているそうです)、
ヒュー自身の製作会社による製作。
本人のスケジュールが開き次第開始ということで、
2009年か?とのことでしたが、
俳優と製作の両方の仕事が山積み状態で、
本当に働きすぎが心配です。


ミュージカル映画「回転木馬」のリメイク話や、
ブロードウェイ復帰作の話も出ていますが、
このスケジュールって・・・。
ご本人の体と大事なご家族に
無理をかけないようにしていただきたいなと、
陰ながら切に思いますです。

|

« ヒュー様三昧。 | トップページ | ステップフォード・ワイフ »

俳優さん/ヒュー・ジャックマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒュー様三昧。 | トップページ | ステップフォード・ワイフ »